• 遊ぶように勉強し学び大好きな子に育つ! いちにの、さんすうメルマガ

ついに我が家にもやってきたシルバニアファミリー!ウサギたちとのごっこ遊びを学びに変える親勉テク!

我が家にシルバニアファミリーがやってきた!

もう頂いて以降、すごい騒ぎですよ!
他のおもちゃには目もくれず、今週ずっと姉妹で遊んでいます。

それくらい私も含めて家族一同、シルバニアファミリーの魅力に取り憑かれています♡

大好きなおもちゃだからこそ、その楽しい遊びを学びに変えちゃうのが親勉です。シルバニアファミリーからの勉強への繋げ方、大公開です。

子どもの自己肯定感がアップする英語表現の上手な使い方(^^)b

我が家は長女(4歳2ヶ月)が2歳の頃から親子英語を実践しています。

今では親子英語が子育てになくてはならない存在になっているのですが、その一つの理由に英語のめちゃ褒め表現が日本語にはないから!

今日は子育てに役立つオススメの3つをご紹介します。この英語表現を日頃使うことで、自然と子どもの行動を認め自己肯定感を上げていくことができますよ。

年少さんが「原子モデルカードゲーム」で化学の世界の扉を開ける!?

私、10代〜20代の頃は「三度の飯より化学が大好き♡」と化学三昧な生活をしていました。

今も心は熱き化学者なんですよ(^^)
ですから化学の世界の面白さは子ども達にも伝えたいなと思っています。

難しそうな化学の世界もカードゲームで簡単に楽しく興味を持ってもらえたら最高ですよね♪

目から鱗の展開図解決法!冷蔵庫にある〇〇で立体感覚つけましょう♪

小学校ではさまざまな展開図が出てきますね。立体や展開図は得意ですか?

展開図はドリルや紙の上だけで理解しようとするとなかなかイメージしにくいので、まずは手に持って立体に親しむことが大切です。展開図や立体を遊びや日々の生活の中で楽しむコツをお伝えします。

【親勉体験会のご案内】親勉の楽しさを実感できる90分!まずはご自身で遊びながら学ぶ感覚を実感してみてください!

子どもにとって「好きなこと」=「遊び」
その「遊び」を「学び」に変えることができるのが『親勉』です。遊びと勉強の境目を曖昧にして楽しく学習する『親勉』の楽しさを体験していただける親勉体験会のご案内です!